古・老人会の音(新規)

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■ 古・老人会の音(新規)です。
■ 書き込み用パスワードは古に委員会室があった学館●Fの●●●号室です。
■ 読み込み専用モードで入った方はもう一度../cbbs.cgiで掲示板を再読込させて下さい。
■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal長男が大学生になります。(3) | NomalNO TITLE(1) | Nomal新年会のお誘い(0) | Nomal理想の教育棟とは?(0) | Nomal新年会のお誘い(1) | Nomal20年後のコールアカデミー(0) | Nomal新年会のお誘い(3) | Nomal帰ってきました(3) | Nomalロンドンに転勤。(10) | Nomal新年会のお誘い(5) | Nomal北京出張(2) | Nomal渋谷に転勤(0) | Nomal東京へ帰還(1) | Nomal3月6日付朝日新聞より抜粋(0) | Nomal新年会のお誘い(9) | Nomal仕事ができない(2) | Nomal3年半分のコンピュータの進化(3) | Nomal日本本土最南端に赴任予定(1) | Nomal久々のアメリカ出張(0) | Nomal未確認情報「本日信太郎君送別会(中國)(1) | Nomal暑いですね(2) | Nomal書き込み不可と表示される場合は(0) | Nomal再開(11) | Nomal「古」老人会の音(2) |



■記事リスト / ▼下のスレッド
■74 / 親記事)  長男が大学生になります。
□投稿者/ 古賀智之 ひら(1回)-(2009/03/11(Wed) 02:53:13)
    たいへんご無沙汰しています。古賀です。

    もう数年間、皆様とは音信不通状態ですが、なんとか生きています。早いもので息子が今春大学生になります。まだ生後間もないころ、塚越が町田の家に来てくれたり、ピッツバーグで杉浦夫妻と遊んだときに4歳ぐらいだったチビが大学生...年をとるわけです。

    自分の受験から26年も経ったのかと思うと、感慨深いものがあります。残念ながら駒場の後輩にはならず、大岡山の東工大で情報工学を学ぶとのこと。これからは自分で自分の人生を拓いていくようです。

    一方で、今春末の娘(4人目)は小学校入学。なんか、「振り出しに戻る」感がなきにしもあらずですが、それはそれで楽しみなものです。

    今年は皆様とお目にかかれるような場に顔を出せればと思います。

    では。

    古賀智之
引用返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■78 / ResNo.1)  (削除)
□投稿者/ -(2010/02/02(Tue) 21:24:36)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信
■79 / ResNo.2)  長女が大学生になります。
□投稿者/ 古賀智之 ひら(1回)-(2010/03/20(Sat) 15:59:58)
    1年間のご無沙汰です。古賀です。

    思い返せば27年前の今日が、83入学生の合格発表日でした。で、我が家の長女も今日、北海道大学に合格いたしました。前期試験で不合格となって後期にリベンジをかけていたのですが、念願かなったようで親としてはほっとしています。これから1年半は札幌、そのあとは函館に根っこをはやしていくようです。

    でも、娘が遠方に行ってしまうのはちょっとさびしいような感もあります。はじめて子供が誕生した時に、「あぁ、人の親になったんだ」と感じましたが、子供が離れていくときには、また違った意味で親になるのかもしれませんね。
引用返信
■84 / ResNo.3)  長男が大学生になります。
□投稿者/ 公安 ひら(1回)-(2014/03/12(Wed) 23:25:20)
    ご無沙汰しております。

    長男は一郎の後、八高に行くことになりました。
    今週末、下宿の手続に行ってきます。

    次男は、かつをさん(と小泉ソーリ)の後輩になります。
    両親の高校の同級生が教師をやってます。

    皆様、ここを覗かれることはおありでしょうか。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-3]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■82 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ かつを ひら(1回)-(2011/03/11(Fri) 21:15:55)
    豊橋はゆれはそれほど大きくなかったのでわかりませんでしたが、
    家についてテレビで大災害だったことを知りました。
    皆さん、大丈夫でしたか?
    私は父親と連絡がついていません。
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■83 / ResNo.1)  皆さん、ご無事でしたか?
□投稿者/ かつを ひら(2回)-(2011/03/12(Sat) 10:09:26)
    No82に返信(かつをさんの記事)
    父親と連絡がつきました。
    皆さんがご無事であることを祈ります。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■81 / 親記事)  新年会のお誘い
□投稿者/ 奇術師 ひら(1回)-(2010/12/25(Sat) 11:50:42)
    皆さん

    来年も拙宅にて新年会を行いたく思います。

    1月2日(日)に行いますので皆さんお誘い合わせの上ご参加ください。

    ご家族ご一緒での参加は大歓迎です。

    1時頃から始める予定でいますので、都合の良い時間にお出でください。準備の都合もありますので、参加される方は人数と来られる時間の目安をご連絡ください。

    尚、最寄り駅は目黒もしくは白金台です。

    それでは、良い年をお迎えください。

引用返信



■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■80 / 親記事)  理想の教育棟とは?
□投稿者/ 公共放送記者 ひら(1回)-(2010/09/19(Sun) 16:28:02)
    自宅への帰り道、近道をしようと駒場キャンパスを通ったら、
    かつて、生協食堂のあった場所で、
    「理想の教育棟新営工事」なるものが始まっていました。
引用返信



■記事リスト / ▲上のスレッド
■76 / 親記事)  新年会のお誘い
□投稿者/ 奇術師 ひら(1回)-(2009/12/29(Tue) 19:53:36)
    来年も恒例の新年会を1月2日に行いたいと思いますので、是非ご家族ご一緒に皆さんご参加下さい。

    昼頃からの開始を予定していますが、途中からの参加も大歓迎です。

    準備の都合もありますので、参加される方はご一報いただければ幸甚です。

    場所は拙宅ですが、詳細につきましては個別にメールでご連絡します。

    多くのご参加を楽しみにしています。
引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■77 / ResNo.1)  Re[1]: 新年会のお誘い
□投稿者/ 諸悪の根源 ひら(1回)-(2009/12/31(Thu) 10:37:33)
    我が家は全員で参加。ツネさんちも夕方から来れるかなだそう。(奥様談。本人は年の瀬にもかかわらずコンピュータのしもべ中だった。)大西村は本人のみ参加を検討中。その他何家族かに電話連絡済。奇術師殿に直接参加連絡が入っている人たちもいるようなので、今年は老人会総会の時に見られなかった顔も見られるかも。
引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]






Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -